ミニマリストを目指してるのにEchoDotを衝動買いした理由

数ヶ月前からミニマリストに憧れ断捨離をしている私。

断捨離の過程で物を捨てる大変さを知り、近頃は衝動買いもだいぶ減っていました。

が!今回のキャンペーンは素通りできませんでした。

EchoDotレビュー!予想外に音楽が身近になった感動を共有したい
ちょうど1ヶ月ほど前にAmazon EchoDot 第3世代を買いました。ミニマリストを目指しているにも関わらず...

 

スポンサーリンク

 

EchoDotがMusicUnlimited1ヶ月分と合わせて999円キャンペーン

今回私が素通りできなかったのは……

Amazonのスマートスピーカー「EchoDot第3世代」+音楽聴き放題「MusicUnlimited(1ヶ月分)」がセットで999円という驚きのキャンペーン。

上記リンクによれば対象者はAmazon Music Unlimited新規登録者のみとのことですが、今年の4月に1ヶ月間だけ無料体験した私も対象のようでキャンペーン価格で買えました。

EchoDotの実質価格は一般会員だと19円、プライム会員だと216円。

スマートスピーカーが19円て!私はプライム会員だから216円だけどそれでもすごい!!

もちろん「実質」でありMusic Unlimitedも含めると999円は支払うことになるけど、とはいえ1000円ぽっきりでスマートスピーカーが買えちゃう驚き!

ちなみに一般会員とプライム会員の差額はMusic Unlimitedの価格分で、合計金額にするとどちらも999円になります。

 

スポンサーリンク

 

断捨離中の私がEchoDotを衝動買してしまった理由

ミニマリストを目指して断捨離中の私がEchoDotを衝動買してしまった理由。

もちろん物欲に負けた!という単純な理由もなくはありません。

しかしながらこんな理由もあります。

  • スマートスピーカーに興味がある
  • Bluetoothスピーカーを持っていない

何より大きいのが2番目の「Bluetoothスピーカーを持っていない」こと!

Bluetoothイヤホンはいくつか持っているんですが、スピーカーは持っていないんです。

ちょっと前からほしいとは思っていましたが、どうせ買うならある程度いいやつを買いたいと思っていました。例えばBoseのSoundLink Mini Bluetooth speakerあたり。

そうは言ってもすぐに買えるほど金銭的余裕もなくて、欲しいけど現状でもなんとかなっているスピーカーは優先順位が低めでした。

でもほしい気持ちは膨らむ一方。ここ数日もちょうど欲しいなあと思っていたところ今回のキャンペーン。

スマートスピーカーにも興味があったし、手を出せる値段だし、つい買ってしまいました。

 

あとがき

久しぶりにAmazonのセールというのかキャンペーンに引っかかってしまいました。

あー流石は商売うまいなあ!やられたー!!

この買物は果たして吉と出るのか?凶と出るのか?

吉と出ることを願いつつ商品の到着を待ちたいと思います。

届いたら実際に使ってみてレビューする予定です。

―追記―
1ヶ月使ってみてEchoDotのレビュー記事を書きました!

EchoDotレビュー!予想外に音楽が身近になった感動を共有したい
ちょうど1ヶ月ほど前にAmazon EchoDot 第3世代を買いました。ミニマリストを目指しているにも関わらず...

コメント

タイトルとURLをコピーしました