【1日1捨】ユニクロのエアリズムパーカーが毛玉だらけなので捨てる

1日1捨

1日1捨記録、第14回。

前回の記事はこちら↓

【1日1捨】海外でも使った安いソフトキャリーケースを捨てる!
1日1捨記録、第13回。前回の記事はこちら↓本日はソフトタイプのキャリーケースです。台湾旅行...

本日はユニクロのエアリズムパーカーです。

 

スポンサーリンク

 

夏も涼しく羽織れる!長袖のエアリズムフルジップパーカー

今回捨てたのはこちら。

昨年夏に買ったユニクロのエアリズムフルジップパーカー。

夏に涼しいエアリズムシリーズなだけあってか、長袖ながら真夏に着てもひんやり感じて涼しく着れました。

これを着て汗をかいた状態でエアコンが効いた室内に入ると寒く感じるくらい。

またUVカット機能もあるため日焼け対策にも使えます。

私は昨年夏と今年夏、このエアリズムパーカーと薄手の綿100%パーカーをほぼ交互に着ていました。

 

スポンサーリンク

 

リュックの紐と擦れて毛玉発生!

私はここ最近出かけるときのカバンに9割型リュックを使っています。

そのせいでエアリズムパーカーとリュックの紐が擦れ、脇腹辺りにぼつぼつ毛玉が発生!

昨年の時点でもこうなっていた気がしますが、今年の夏も毛玉を気にしつつ着てしまっていました。

しかしこのパーカーを着る季節が終わってクローゼットもぷち衣替えしている現在、流石にもう捨てよう!と決心。

畳んで衣装ケースにしまう手間をかけてまで来年も着たいとは思えないからね。毛玉だらけの服を着るのもやめにしたいし。

そんなわけで捨てる予定で袋に入れていたパジャマたちと共に今日ゴミに出しました。

 

あとがき

傷んでいても使いやすい服だとつい着てしまう。

でも傷んでいる服を着てるとファッション以前に印象がよくない。

そう肝に銘じて服が傷んだら着ないように心がけたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました