ミニホットカーペットを設置!今冬は手足の冷えに気を配りたい

日々のこと

手足が冷えるようになってきた今日この頃。

ようやくクローゼットにしまってあったミニホットカーペットを出しました。

 

スポンサーリンク

 

掃除機をかけコンセントに刺し冬の準備万端

この前までクローゼットの天袋部分にしまってあったミニホットカーペット。

ビニール袋へ入ってはいたけれど、ちょっとホコリが気になるので掃除機をかけます。

本当は洗いたいくらいだけれど電気モノだからこれで妥協。

裏面もしっかり吸い取ってコンセントの位置も試行錯誤しながら刺しこみ。

ミニホットカーペットを足置きの上へ置いてみました。

これで冬の準備もバッチリです。

 

スポンサーリンク

 

自分は手足を冷やしがちだと気付いたのでもっと温めたい

最近になって気付いたのだけれども、私は手足を冷やしがちだ。

気づくとすぐ冷たくなっている。

さらにその冷たい状態を放置してしまう。

真冬で我慢できないくらい冷たい!なんてときにはストーブに当たったりもするのだけれど、そうじゃないちょっと冷たいな…程度の我慢できる冷たさだとそのままにしちゃいます。

でもよく考えたらそれって健康的に良くないのでは?

ふとそう思うようになりました。

これからはもっと手足の冷えに敏感になって気を配ろう。

少しでも冷えてきたと思ったらすぐ何かしらの対策を打てるようにしたい。

それこそホットカーペットで温めるとか。

冷え症な体質自体も改善していけるといいな。

その辺のことも調べようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました