セリアのタオルハンガーQ-banは画期的!タオルが壁につかない!

ミニマリスト・シンプルライフ

洗顔用のタオルをかけるためのハンガーをしばらく探していました。

先日セリアで見つけたタオルハンガーを購入してみたらとてもよかったので紹介します。

 

スポンサーリンク

 

タオルが壁につかないQ-banは100円なのにアイディアが素晴らしい!

購入したタオルハンガーはQ-ban(キューバン)というもの。吸盤とかけたんですね。「タオルが壁に直接ふれないので いつも清潔で乾きが速い。」との触れ込みが。

製造元は山田化学株式会社で、なんとMADE IN JAPAN!

名前の通り吸盤がつく平らな面ならどこにでも取り付けられます。私は陶器の洗面台横へ。取り付けてから2週間ちょっと経ちますが、一度も落ちることなく落ちる気配すらもありません。

こんな感じで白いハンガー部分が反り返っているので、タオルをかけても壁との間に隙間ができます。衛生的でめっちゃいい!!

タオルハンガーを反らせる…って今までありそうで意外となかったですよね?私が知らないだけかもしれないけど。例えすでにあったとしても、100円という安価で手に入る嬉しさよ。

こんなちょっとした工夫で「壁に濡れたタオルがくっつくの嫌だなー…」という悩みが解決できちゃうんだから素晴らしい!!

セリアでQ-banを発見したときはその手があったか!と目から鱗でした。

もしタオルハンガーをお探しなら、吸盤がつくところさえあれば超おすすめです!!

 

スポンサーリンク

 

目に入る度ダサさにモヤモヤしていたハンガーがけを卒業できた喜び

実はこのタオルハンガーを買う前は姿見の横に通常のハンガーでタオルをかけていました。

この状態が生活感出まくりな上あまりにもダサくて、8月から行っている定点観測時は写らないようにわざわざどかしていたんです。

定点観測では出来る限りありのままを見せた方がいいという思いはあるのですが、こればっかりはダサすぎて流石の私も許容できなかった。

目に入る度このハンガーがけのダサさにモヤモヤしていたんだけれど、ようやく納得できるタオルハンガー&収納場所に出会えて嬉しいです。

見た目のちょっとした不快感って意外と大事だな、と今回タオルの収納場所を替えてみて思いました。

これからもちょっとした不快を逃さずに、工夫しながら快適にしていこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました