2020年11月の増減記録を書いてみる

自室の定点観測とともに昨年8月から始めた増減記録。

先月の記事はこちら。

2020年10月の増減記録を書いてみる
自室の定点観測とともに昨年8月から始めた増減記録。先月の記事はこちら。今回は2020年10月の増減記録になります。202...

今回は2020年11月の増減記録になります。

 

スポンサーリンク

 

2020年11月の増減記録

今回も思い出せる限り書いていきます。

 

先月増えたもの

◆ヨガマット
カーペットを処分したので代わりの敷物のとして(ヨガ用としても)購入。どれを買うかかなり悩んだけど、ちょうど楽天ポイントがあったのとTPE素材の方が手入れしやすく耐久性がありそう?と思い下記リンクのものをチョイス。カラーはブルーにしたんだけど思ったより鮮やかでダークグリーン辺りにすればよかったかと届いてから思う。

 

◆zootie ふっくらカットソー スタンダード ×2
先日記事にも書いたイーザッカマニアストアーズ zootieのふっくらカットソースタンダード。1枚目にライトブルーをお試し購入して良かったためもう1枚買おうかと思っていたら、偶然ZOZOで安くなったためブラックも購入。購入から今日まで毎日2枚を交互に着てます。もう1枚くらいあってもいいかな?と思ってる。次買うならチャコールがほしい。ただもう多くのカラーが売り切れてるんで入荷待ちです。

【骨格ストレート】部屋着兼私服の秋冬トップス定番を発見!?
ミニマリストに憧れる骨格ストレート、みずです。昨年秋から部屋着兼私服の制服化をしようと試行錯誤していますが、今年1月に骨...

 

◆Antiqua コットンVネックロンT(グレー)
ふっくらカットソーの2枚目を買う前にこちらも購入。よかったらふっくらカットソーと交互に着る予定でしたが、届いてみたら想像以上に生地がうっすい!!部屋着兼私服にするには薄すぎたのでお出かけ用私服になりました。形は骨格ストレートに似合うしほどよくラフでありながら子供っぽくならずいいです。薄いので重ね着もしやすい。ただ洗濯後形を整えるのが難しい。もうちょっとしっかりした生地だったらなあ。

 

◆無印良品 綿であったかVネック八分袖Tシャツ
◆無印良品 綿であったか十分丈レギンス
昨年上下1組購入した無印の綿であったかインナー。ユニクロのヒートテックから入れ替えたいと思い今年も購入。

 

◆セリア iPhoneX/XS/11Pro 全面保護ガラス
◆セリア PPビッグカレンダー
iPhoneの全面保護ガラスにヒビが入っているので新しいものを購入。もっと高いものもあるけど今まで使っていたのも間に合わせと思い買った100均のものだった(意外と良かった)ので、今回も100円でいいやとセリアで買いました。PPビッグカレンダーは去年から気になっていたもので2021年版が売っていたため購入。

 

スポンサーリンク

 

先月減ったもの

◆PCパーツ ×2
◆某アーティストのファンクラブ会報&グッズ
フリマアプリで売れたもの。某アーティストのファンクラブ会報&グッズは中学生の頃ハマっていたアーティストのもので興味をなくしたあともずっととってありました。あれから15年以上は経っていますがこういうグッズはファンが居る限り売れるものですね。主に紙ものでしたがわりと大きく収納ケースの中でもそこそこ場所をとっていたので今回売ることが出来てよかったです。

 

◆カーペット
部屋の手前側に敷いていたカーペットを処分しました。なくしてみてやっぱり必要と思えば再び買おうか?と思っていましたが、今のところはなくても平気。むしろ掃除がラクになっていいです。

 

◆穴あけパンチ
穴あけパンチといってもよくある丸形にあけるものでなく、特殊な形状にカットするもの。もう必要ないので処分しました。丸型にあけるやつはまだ持っている気がする……いずれ探してこちらも検討しよう。場所を把握できていないということはずっと使っていないってことだから多分要らないな。

 

あとがき

増えたものは主に入れ替えるつもりのものなので良かったけど、減ったものが少ないですね。

とはいえカーペットはそこそこ大きいしずっと処分するか悩んでいたものなので、なくしてみてスッキリしました。

加えて定点観測でも書いたけれどフリマアプリで物が売れたこともよかった。

あまり高額なものは出していないので売れても微々たる売上金なのだけれど、それでも塵も積もれば山となるでちょっとはお金が入るのもいいですね。

また自分が物を売っていると自然に買う方へも目が行き、欲しいものの中で中古品でも問題ないものはついチェックしちゃいます。10月に購入した財布もそうでした↓

10年使った革財布を悩んだ末に買い替え。次も長く使いたい!
先日10年以上使っていた財布を買い換えました。引きこもりから外へ出るようになった2年前には財布がボロボロで変えたいと思っ...

洋服などは新しめ且つ使用頻度が低くても半額以下になっているものも多く、条件に合うものが出ていればフリマアプリで買うのは大いにアリでは?と最近思ってます。昔から古着も買っていたので抵抗ないっちゃないし。

手軽に買えちゃう分、無駄なものを買わないように気をつけたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました