ヨガマットもないけれど自宅でヨガをしてみたら超気持ちよかった

日々のこと

以前から興味がありつつ本格的にやったことのないヨガ。

数ヶ月前に見かけたYouTubeのヨガチャンネルが良さそうで気になっていたのですが、今日ようやく試すことができました。

なんの準備もしてないのでヨガマットはもちろん無し。薄いカーペットの上でやってみました。

 

スポンサーリンク

 

見様見真似でヨガをやってみたらエアコンで冷えた体もぽかぽかに

今回私が実行したヨガは「初心者さんのための15分ジェントルヨガ」という下の動画のもの。

初心者さんのための15分ジェントルヨガ

15分ちょっとの短い時間ですが、いざやってみるとエアコンで冷えていた体が薄っすら汗ばみました。

しかも体の芯が温まったようで数時間経った今もぽかぽか!これはいい!

内容も初心者向けというだけあってあまり難しいポーズはなく真似しやすいです。

私にはハイランジの膝をつける辺り(11分前後)がちょっとキツかったけど。もしかしたらやり方が間違ってるのかも?

他の部分は体に気持ちいい感じ!!少し体のコリがとれたような気がする。

 

スポンサーリンク

 

ヨガ初心者にもWellness To Goなら取り組みやすい

ほぼ人生初ヨガな私が今回使ったのはYouTubeチャンネルWellness To Goの動画。

別のことを調べていた時に読んだブログで偶然出会ったのだけれど、その方の説明に「先生の雰囲気がリラックスできる」というようなことが書いてありました。

今日やってみると確かに落ち着いていてArisa先生が優しく包み込んでくれるようなレッスンでした。

単純に体を動かすだけでなくヒーリング効果もありそう。自己肯定感が高まる感じ!

「体が気持ちいいと感じるようにやってくださいね」という言葉が印象的でした。

こういう感じなら毎日続けられそうだなあ。

 

あとがき

今回のヨガ体験が思いの外よかったので続けていこうと思います。

まずは朝ヨガ夜ヨガを習慣にしたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました